あおもりマルシェ 4日間限定で復活、14日から/青森

「よりみち あおもりマルシェ」のチラシ

 2012年から青森市で開催し、昨年限りで終了した産直市「あおもりマルシェ」が14~17日の4日間、同市のJR青森駅自由通路に「よりみち あおもりマルシェ」として期間限定で復活する。開催は各日午後3~7時で、2店舗ずつが出店する。

 あおもりマルシェ実行委員会(木村潤代表)とJR東日本青森商業開発が主催。実行委が昨年、最後のマルシェを開催した際、多くの来場者から終了を惜しむ声が寄せられたほか、JR東日本青森商業開発から自由通路を利用したイベント開催の誘いがあり、新しい取り組みにチャレンジしたいと、学生や会社員らの帰宅時間帯に、よりみちマルシェを開催することになった。

 昨年まであおもりマルシェに参加していた4軒の農家が交代しながら、2店舗ずつ出店。野菜やモモ、プルーンなどの果物を販売する。実行委事務局の担当者は「ちょっと寄り道して青森の魅力を見つけてほしい」と語った。

青森市

青森
ナンシー関の芸術性に光/青森県美10日から特集展示
青森
国スポ 高まる街、もてなし万端
青森
障がい者アート1500点 10日から「これから展」/青森県美
青森
浪岡高伝統の空き缶壁画 今年は「お米大使」と「もっぷるちゃん」
青森
八甲田山系・毛無岱 紅葉色づく