鰺ケ沢町内宿泊 3千円助成/買い物クーポン500円も

 青森県鯵ケ沢町は7月18日から、町内の宿泊施設を利用した際、1泊1人当たり3千円を助成するキャンペーンを実施する。町内の小売店やガソリンスタンド、タクシーなどで利用できる買い物クーポン券500円も贈呈する。9月30日まで。

 新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた宿泊施設を応援する狙い。利用できるのは7月18日から7月31日までが、県内在住者に限定。8月1日からは全国在住に拡大する。

 対象となる宿泊施設は「ロックウッド・ホテル&スパ」「グランメール山海荘」「水軍の宿」「東洋赤羽」の4施設で、計千泊分の助成を予定している。クーポン券の有効期間は、チェックインの日からチェックアウトの日まで。

 各宿泊施設が、宿泊代金から助成額を差し引いて販売する。また、JR秋田支社はタイアップ企画として青森、弘前の各駅出発で7月18日から1泊2日で「リゾートしらかみ」を利用し、ロックウッドに宿泊する旅行商品を販売している。

 グランメールと水軍の宿は、8月4日から本格的に営業を再開する。同キャンペーンは他の割引との併用可能。町政策推進課の担当者は「割引とクーポン券のダブルで応援したい」と話した。
 

鯵ケ沢町

青森
今度は巨大ダコ出現 海岸に新作/鯵ケ沢
青森
津軽家ゆかり5市町、鯵ケ沢で交流宣言
青森
御城印帳いかが 鯵ケ沢町教委が発売へ
青森
わさおの歩み写真でたどる/鯵ケ沢で追悼展
青森
ウナギがパンに!? タツヤ3店で販売