絶景日帰り温泉ランク、深浦の不老ふ死1位

じゃらんが実施した絶景日帰り温泉ランキングで1位となった深浦町の黄金崎不老ふ死温泉の露天風呂(リクルート提供)

 リクルートは10日、インターネット上で初めて調査した「じゃらん 絶景日帰り温泉ランキング」で、青森県深浦町の黄金崎不老ふ死温泉が1位になったと発表した。同社は「日本海の絶景を目の前に、夕日を楽しめる絶景露天風呂としても、全国的に知られている」と紹介している。

 調査は昨年11月15~17日に実施。47都道府県の20~50代から1041人分の有効回答を得た。同社発行の旅行情報誌「じゃらん」掲載の情報を中心にピックアップした日帰り温泉の中から「まさに絶景だと思うスポット」を写真などを参考にして三つまで選択した。

 ランキングは2位「赤沢温泉郷赤沢日帰り温泉館」(静岡)、3位「鶴の湯温泉」(秋田)、4位「越前温泉露天風呂漁火」(福井)と続く。同社の担当者は「写真を見せた上でのアンケートなので、やはり一目で伝わる『圧巻の絶景』というのがポイント。その絶景と一体になるような感覚を得られるスポットがランキング上位に入っている」としている。

 黄金崎不老不死温泉の西﨑朋社長は取材に「大変うれしい。ランキングに恥じないよう頑張っていきたい」と喜びを語った。

深浦町

青森
十二湖で山開き 雨の中「青池」輝く/深浦
青森
冬の十二湖、まるで水墨画/散策客魅了
青森
深浦「日本一の大イチョウ」見ごろ間近
青森
日本一の大イチョウライトアップ開始/深浦
青森
GMUのふるさとナビ3 深浦・マグステ10周年