ももクロツアー「南部町当選」5月7日開催

ももクロ祝典ツアーのビジュアル写真(提供)

 「ももクロ」が、青森県南部町にやってくる! 人気の4人組ガールズユニット「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が5月7日、同町でライブを行う。ももクロの地域おこしイベント「春の一大事」に同町が応募したことを縁に、今回、新アルバム発売記念ツアーの開催地の一つに選ばれたもので、同町は「地域応援の大きな力になる」と喜んでいる。

 町は2019年の同グループの地域おこしイベント「春の一大事」開催会場に応募したものの落選。改めて翌年の開催を目指し「真の地域応援は小さな町でやってこそ」と、工藤祐直町長直筆のサインを入れたピンクの紙を同封して応募したところ、これが功を奏したのか、1万7千人余と人口規模が小さいながら見事、選ばれた。

 20年は同町を含め、全国11市町村で同グループのライブツアーが行われる予定だった。だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてツアーは2年続けて延期となった。このため、幻の開催になるかと思われたところ、ももクロ6枚目のアルバム「祝典」発売記念ツアーで実現した。

 「~来(き)てけろ南部町~」と題したライブは町民ホール「楽楽(らら)ホール」で。町は新型コロナの状況も踏まえ町民優先のチケットを受け付けしている。町民以外もチケット購入が可能。購入方法はももクロ祝典ツアーサイト参照。中学生未満は入場できない。全席指定8900円(税込み)で、当日は感染防止対策を講じ、本人確認等も行う。

南部町

青森
笑顔で果物PR フルーツ娘8人委嘱/南部町
青森
130種、8千本のボタン早くも見ごろ/南部
青森
「カフェ・デ・ソカロ」6日移転オープン/南部
青森
GMUのふるさとナビ 南部・栗原さん監修「鶏鍋」
青森
南部町で「さくらんぼ狩り」を/フルーツ娘PR