「まるごと中泊スタンプラリー」のチラシ

 青森県中泊町は旧家「宮越家」の一般公開開始に合わせ、町内の散策を楽しんでもらおうと「まるごと中泊スタンプラリー」を開催している。ラリー参加店を巡り、専用台紙にスタンプを押して町役場に送ると、抽選で同町産農産物や魚介類などが当たる。

 スタンプラリーは「食べる」「見る(観光)」「買う」「泊まる」の4テーマを設定。町内店舗や施設を利用し、3テーマ以上のスタンプを集めると応募できる。同じテーマのスタンプを複数集めても無効となる。

 賞品は「海の幸セット」「大地の恵セット」「おみやげセット」に加え、新たに各賞を詰め合わせた特賞(1万5千円相当)を設定。特賞は全4テーマのスタンプをそろえるか、中里・小泊両地区の店舗・施設を利用し三つ以上のスタンプを集めた人が応募できる。

 専用台紙は町役場と参加店舗で入手可能。抽選は7月30日と9月30日の2回実施し、応募は両日までの消印有効。

 町水産商工観光課の越野進一課長は「宮越家の見学や、今が旬のウスメバル料理を堪能してもらいながら町を回り楽しんでもらいたい」と話している。

 問い合わせは町水産商工観光課(電話0173-57-2111)へ。

中泊町

青森
中泊産米粉100%のシフォンケーキ完成
青森
健康づくりの拠点「湯らぱーく」開館/中泊
青森
GMUのふるさとナビ3 中泊・津軽めし
青森
温泉、ジム「湯らぱーく」落成/中泊
青森
「宮越家」離れ建てた当主夫妻を紹介/中泊