奥津軽いまべつ駅SNSでPRして賞品もらおう

 北海道新幹線奥津軽いまべつ駅をPRしてくれたら、お菓子と函館往復券をあげます-。青森県今別町は同駅の利用促進のため、駅舎と駅前広場のイルミネーションを背景にした写真のSNS投稿者・先着100人にチョコレート菓子を贈る企画を始めた。さらに抽選で5人に、同駅からJR函館駅までの往復券をプレゼントする。町の担当者は「カップルなどで投稿して」と参加を呼び掛けている。

 駅のPRとバレンタインを兼ねて、本年度初めて企画した。フェイスブック、インスタグラム、ツイッターのいずれかのSNSを使って写真を撮影し、コメントに「今別町」「奥津軽いまべつ駅」の文字を入れて投稿する。写真には本人または同行者が写っている必要がある。

 投稿画面は、駅に隣接する道の駅いまべつの職員に見せるか、スクリーンショット(画面保存)を町のメールアドレス(kikaku@town.imabetsu.lg.jp)に送る。イルミネーションを設置している2月16日まで撮影した写真が対象となる。

 函館往復券の抽選は3月2日。問い合わせは町企画財政課(電話0174-35-3012)へ。

今別町

青森
今別、外ケ浜で乗り合いタクシー実験 JR東
青森
今別町有志が「荒馬」PRの布マスク
青森
予約制タクシー 愛称募集/奥津軽いまべつ駅-津軽中里駅
青森
GMUのふるさとナビ 今別・いまべつ牛
青森
東青5市町村の名産がアイスに