平川市のPRポスターに地元出身の駒井蓮さん登場

駒井さんを起用した平川市PRポスター(市提供)

 青森県平川市出身の女優・駒井蓮さん(18)を起用した同市のPRポスターが完成した。ポスターはA1判の大きさで、計400枚制作。8月上旬から市内の公共施設や温泉施設のほか、県内外のサービスエリアや道の駅などに掲示されている。

 写真は同市猿賀の国名勝「盛美園」で撮影。ポスターには、同園の豊かな緑の中で駒井さんがたたずむ風景と、抹茶を飲みながら一休みする駒井さんの表情を捉えたものとの2枚が並び「ほっとする静けさの中、ちょっと贅沢(ぜいたく)な一休み」と駒井さん直筆のメッセージが添えられている。

 市担当者は「盛美園と駒井さんの両方の魅力が詰まったポスターに仕上がった。多くの方に見てもらって平川市のことを知ってもらいたい」と話している。

 31日まで、市役所本庁舎2階ロビーで完成したポスターや駒井さんのサイン色紙、市長表敬訪問やポスター撮影の際の写真が展示されている。

平川市

青森
春招くように 盛美園で雪囲い取り外し
青森
弘南鉄道「津軽時巡号」デビュー
青森
GMUのふるさとナビ3 平川・自然薯たこ焼き
青森
冬本番へ除雪準備/弘南鉄道ラッセル車試運転
青森
古遠部の湯 残したい/常連、長井さん(仙台)継承 平川・碇ケ関