青森中三跡地「THREE」店内お披露目

複合商業施設「THREE」のプレオープンで、食がテーマの1階フロアを見て回る招待客

 青森市新町の旧中三青森店跡地一帯に整備された複合商業施設「THREE(スリー)」が23日、プレオープンした。関係者のほか抽選で選ばれた千組を招待し、上質さや洗練さにこだわった店内をお披露目。招待客は東北初のテナントや厳選ブランドがそろうショップを見て回り、一足早く買い物を楽しんだ。グランドオープンは25日。

 THREEは14階建て本館の1~4階と、立体駐車場を備えた別館の1階。本館には27店が入り、食、ファッション、生活雑貨、健康と美-とフロアごとにテーマが設定されている。別館1階にはえりすぐりの食品を集めたマルシェ「セレスト」を構える。

 23日は一部店舗を除き公開され、ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと樹の下で」やコスメのセレクトショップ「フルーツギャザリング」は長い行列ができる人気ぶりだった。25日からは、食のセレクトショップDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)やクリームパンが売りの八天堂も期間限定で出店する。

 同市の成田聖子さん(44)は「これまで青森では買えなかった物がいっぱいあって購買意欲が高まる」とうなずき、東北町の石文真由子さん(38)は「都会みたいな雰囲気でうれしい。ベビーカーや、おむつを替えるところもあって、子どもと一緒に来やすい」と喜んでいた。

 THREEの営業時間は本館が午前11時、セレストが同10時からで、いずれも午後8時まで。

複合商業施設「THREE」のプレオープンで、招待客でにぎわうショップ

青森市

青森
GWどこ行く? 青森県内イベント多彩
青森
銅像茶屋6年ぶり再開へ
青森
青森・浪岡城の桜を空から眺めてみると…
青森
大星神社(青森市)のシダレザクラ見ごろ
青森
「新しい青森中心街見て」 28日・春フェス