千秋公園のツツジを見た後は広場で乾杯! 9日、JR秋田駅前でイベント

 JR秋田支社は9日、秋田市の千秋公園のツツジが見頃を迎えるのに合わせ、お酒と街歩きを楽しむイベント「つつじ見さんぽ×あきたの一杯」をJR秋田駅西口駅前広場で開く。駅周辺のにぎわいを創出する事業「エキマエ、はじまる。さんど市」の一環。

 市内の醸造所など4店が芝生広場にブースを設置し、クラフトビールや日本酒、カクテルなどを販売。焼き鳥やフライドポテトなどを販売するキッチンカーも並ぶ。

 千秋公園で撮影したツツジの写真を専用ブースに提示するとプレゼントをもらえる企画もある。

 同支社は「広場でのお酒と、駅周辺の街歩きとを合わせて春の秋田を楽しんでもらいたい」と呼びかけている。

 正午から午後8時まで。荒天の場合、中止や内容変更となる可能性がある。

秋田市

秋田
秋田市・セリオンに新たな撮影スポット
秋田
秋田市の国重文「三浦館」の歴史学ぼう 来月見学会、参加者募集
秋田
羊肉BBQと地ビール楽しんで 16日、秋田市大町でイベント
秋田
秋田市御所野で「秋田植木まつり」 約100種、800鉢並ぶ
秋田
春の院展、美術ファンら秀作堪能 秋田市・アトリオンであすまで