一番悪い顔はどれだ! 大館市・秋田犬の里で「選手権」

 秋田県大館市の観光交流施設「秋田犬の里」に、凶悪犯の手配書と見間違えてしまいそうな秋田犬の写真がずらりと並んでいる=写真。

 「悪い顔選手権」と題した投票イベントで、秋田犬の里の展示に登場する18匹がエントリー。目を見開いてにらむように見つめていたり、悪巧みしているかのようにニヒルな笑みを浮かべていたり…。展示中に偶然撮られた18匹の「別の顔」。その中で一番悪い顔はどれ―。来場者はシールを貼って投票できる。

 期間は5月10日ごろまで。結果は秋田犬の里のX(旧ツイッター)、インスタグラムで発表する。佐藤和浩館長は「秋田犬と言えば温厚で親しみやすいイメージだが、こんな表情もするんだというのを見て、楽しんでほしい」と話した。

大館市

秋田
大館市の鉄道車両「青ガエル」、今年の一般公開始まる
秋田
「青ガエル」間もなくお目覚め 雪に埋もれた車体、姿現す
秋田
レトロな掛け紙がいいね!花善・鶏めしに「復刻駅弁賞」
秋田
大館市で「アメッコ市」開幕 縁起物求めにぎわう、15日まで
秋田
アメッコ市の新たな神殿が完成 職能短大生製作、地域行事支える