東八甲田ローズカントリーでバラ見ごろ/七戸

色鮮やかなバラが見ごろを迎えた東八甲田ローズカントリー=24日午前

 青森県七戸町のバラ園「東八甲田ローズカントリー」のバラが見ごろを迎えた。紅色やピンク、白などの鮮やかな花が彩る園内で、来場者たちはゆっくりと散策しながらバラを楽しんでいる。

 約5ヘクタールの園内には60品種、約6千株のバラが植えられている。24日は時折小雨が降る中、来場者たちがしっとりとぬれた花を眺めたり、香りを嗅いだりしていた。弘前市から家族と訪れた小野良子さん(60)は「規模が大きいし、珍しい花もあっていいと思う」と話した。

 同園によると、同日は七分咲きで、天候次第で26日ごろに八分咲き程度になる見通しという。7月下旬ごろまで見ごろが続く見込み。

 入園無料。開園時間は午前9時~午後4時(店舗部分は午前10時~午後4時)。問い合わせは東八甲田ローズカントリー(電話0176-62-5400)へ。

 25、26の両日は、同園で町地域おこし協力隊員が企画した謎解きイベントを行う。雨天の場合は中止する可能性がある。イベントは午前10時~午後3時。参加料は冊子代の500円。

七戸町

青森
GMUのふるさとナビ3 七戸・手打ちそば
青森
七戸・二ツ森貝塚ミステリーカード配布
青森
七戸巡って魅力発見 28日ロゲイニング大会
青森
JR八戸、七戸十和田の「駅スタンプ」刷新
青森
縄文カード第2弾、青森県の出土品網羅