限定ふるさとパック 予約6日から/外ケ浜

外ケ浜町の地元の味を集めた年末限定のふるさとパック「けっぱれ外ケ浜」

 青森県外ケ浜町の魅力を発信する「けっぱれ外ケ浜実行委員会」は、昨年に続き地元の味を集めた年末限定のふるさとパックを50セット限定で販売する。6日から電話や店舗での予約受け付けを開始する。

 同委員会は同町の商店主などで昨年結成。昨年末に好評だったふるさとパックの第2弾として、今年は県産のマグロとサーモンの刺し身を加えるなど、「地域のうまいもの」を詰め合わせた。内容は「あんこうともあえ」「お刺身2種セット」(ともにマツオスーパー)、「ホタテの辛みそ」(木戸食品)、「ほたて浜干し」(風のファクトリー)、「ドリップバッグ」(野口珈琲店)のAセットが4400円(税込み)。さらに4種類の日本酒から1本か4本セットを加えることができる地酒セット(5800~1万500円)も用意した。

 参加する同スーパーの石岡明沙実さん(35)は「ぜひ地元の味をお届けしたい」と話した。

 マツオスーパー、野口珈琲店、はただ酒店で予約を受け付ける。電話予約や問い合わせは同委員会事務局(電話0174-22-3856=はただ酒店)まで。8日からは同酒店のホームページでも申し込める。

外ケ浜町

青森
「むーもん館」4月開館を前にグッズ完成
青森
GMUのふるさとナビ3 外ケ浜・マツカワ新商品
青森
縄文カード第2弾、青森県の出土品網羅
青森
むつ湾フェリーいるかフォト、のとさん最優秀
青森
デビュー13年 リゾートあすなろラストラン