さまざまな移動販売車が県内外から出店している「第3回あつまれキッチンカー」

 青森県東北町の「道の駅おがわら湖」で14日、多彩な移動販売車が集うグルメイベント「第3回あつまれキッチンカー」が始まった。16日まで。

 県内のほか岩手、秋田両県などから過去最多となる24台が出店する。

 駐車場には、ピザや焼き鳥、たこ焼き、パンなどのキッチンカーが並び、おいしそうな匂いに誘われた来場者が列を作って買い求めていた。

 道の駅おがわら湖の伊藤千秋・企画部主任は「3回目を迎え、出店者側から『ぜひ参加したい』との声もいただくようになった。コーヒー店のコーナーもあるので、併せて楽しんでほしい」と話している。15日はステージイベントもある。

東北町

青森
飛び石GWスタート 青森県内催し多彩
青森
湖畔沿い 春の彩り/東北町・千本桜
青森
待ってたワカサギ釣り/東北町・姉沼、2年ぶり
青森
小川原湖のシラウオ味わって 丼まつり開幕
青森
GMUのふるさとナビ4 東北町・しらうおピザ