JR東日本と津軽圏域14市町村による観光キャンペーン「ツガル ツナガル」が1日、6月末まで3カ月の日程で開幕する。各地の多彩な魅力を「岩木山」「花巡り」「五能線」などのテーマでつなぎ、首都圏などへ強力にPRする。
14市町村でつくる観光地域づくり法人クランピオニー津軽は期間中、「絶景カメラマンと行く岩木山フォトスポットツアー」「温泉ソムリエと行く津軽の温泉」など約40種類の体験メニューを提供。各地では、五つの蔵元による限定日本酒や「王林リンゴあめ」などキャンペーン特別商品も販売される。
JRはポスターや山手線などの列車内のモニター、交流サイト(SNS)などで情報発信しており、1月からは新宿駅などで観光キャラバンや産直市を開いて魅力をPRしてきた。
初日の1日は、弘前駅でセレモニーを開き、ご当地キャラ交流会や巨大アップルパイの販売、日本酒の試飲、飲食物販ブース開設などを行う。秋田-弘前間でレトロな臨時列車「ツガルツナガル号」を運行する。
同法人はウェブサイト「タイムトリップ津軽」で観光情報を紹介している。
14市町村でつくる観光地域づくり法人クランピオニー津軽は期間中、「絶景カメラマンと行く岩木山フォトスポットツアー」「温泉ソムリエと行く津軽の温泉」など約40種類の体験メニューを提供。各地では、五つの蔵元による限定日本酒や「王林リンゴあめ」などキャンペーン特別商品も販売される。
JRはポスターや山手線などの列車内のモニター、交流サイト(SNS)などで情報発信しており、1月からは新宿駅などで観光キャラバンや産直市を開いて魅力をPRしてきた。
初日の1日は、弘前駅でセレモニーを開き、ご当地キャラ交流会や巨大アップルパイの販売、日本酒の試飲、飲食物販ブース開設などを行う。秋田-弘前間でレトロな臨時列車「ツガルツナガル号」を運行する。
同法人はウェブサイト「タイムトリップ津軽」で観光情報を紹介している。