ラグノオアップルパイときゃりーさんコラボ

きゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボした特別パッケージのアップルパイを手にするラグノオささきの担当者

 ラグノオささき(青森県弘前市)は、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボした特別パッケージのアップルパイ「まるごときゃりーのりんごパイ 気になるリンゴ 紅玉」を発売した。きゃりーさんのメジャーデビュー10周年を記念した全国ツアーの連動企画の一環で、既に同社の通販サイトで販売中。25日からは弘前市の弘前百石町本店で販売するほか、26日のライブ会場(八戸市公会堂)でも販売する。

 「気になるリンゴ」は、シロップ漬けの県産リンゴを丸ごと1個包んだパイで、同社の看板商品の一つ。パッケージのデザインは、きゃりーさんが2012年に出した最初のアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」のジャケットをアレンジし、赤色のショートヘアをリンゴに見立てた。

 同社マーケティング部の矢田千穂美マネジャーは「インパクトのある商品がきゃりーさんとのコラボでさらにインパクトあるものになった。全国のきゃりーさんのファンなどこれまで食べたことがない人が『気になるリンゴ』を食べるきっかけになれば」と話す。

 「まるごときゃりーのりんごパイ 気になるリンゴ 紅玉」は1300円(税込み)。通販、店頭販売ともに7月31日まで。


弘前市

青森
どの教科書気に入った? 弘前で販売会、8日まで
青森
弘前で野外クラフト展
青森
弘前「山観」で33年ぶり本尊開帳、宵宮も
青森
頼清徳氏植樹のリンゴ「総統の樹」と命名
青森
弘前城の石垣積み直し最終年度がスタート