にかほの自然満喫! 「仁賀保温泉いちゑ」にグランピング施設オープン

施設の中央にはキャンプファイアなどが楽しめる緑地帯を設け、周囲にプールも設置した
 秋田県にかほ市三森の「仁賀保温泉いちゑ」が1日、敷地内にキャンプ客へ高品質のサービスを提供するグランピング施設「99glam(グラム)」をオープンした。快適な環境でキャンプやバーベキューを楽しんでもらうだけでなく、地元の自然を満喫できる体験ツアーも用意し、にかほ市の魅力を多面的に発信する。

 駐車場の一角約1700平方メートルに整備した。10棟あるドーム型の宿泊棟が同市象潟町に点在する小島「九十九島」に似ていることから、「99」の数字を名称に盛り込んだ。

 宿泊は1棟当たり最大4人まで。各棟にベッド2台を置き、不足分は布団で代用する。棟ごとにテーブルやソファを置き、空調も備えた。風呂やトイレは隣接するいちゑの施設を使う。

 夕食は、各棟に備え付けたテラスでバーベキューなどを楽しんでもらう。地元産の海鮮、県産の肉や野菜などを使ったメニューを用意している。

 天候が良い日には、施設の中央に設けた緑地帯「99Island(アイランド)」でキャンプファイアを行う。緑地帯の周囲には、子どもが楽しめるよう水深の浅いプールを設けた。

 宿泊プランはスタンダード、プレミアムの2種類。スタンダードは1人当たり1泊2食付き2万4200円から、プレミアムは同2万6400円から。インターネットや電話で予約を受け付ける。

 宿泊者は、市の自然を体感できる無料ツアーに参加できる。冬師湿原や元滝伏流水を見学するコースを用意。星空や朝焼けを眺める追加料金のコースも企画した。

 施設の庄司浩輔マネジャー(25)は「カップルやファミリー層など、若い世代にも足を運んでもらおうと、人気が高まっているグランピング施設を整備した。にかほや秋田の魅力を前面に打ち出し、多くの人に来てもらいたい」と話した。

 問い合わせは99glamTEL0184・37・3514

にかほ市

秋田
天然岩ガキのシーズンイン!素潜りで水揚げ にかほ市・小砂川漁港
秋田
南極の最新映像楽しんで 白瀬記念館、上映内容リニューアル
秋田
残雪の鳥海山に桜の彩り にかほ市・勢至公園で見頃近づく
秋田
蚶満寺のカワヅザクラ、春の雰囲気漂う 暖冬の影響で2月に開花
秋田
フェライト館がリニューアル! 楽しいアトラクション追加