千秋公園で秋田犬が待ってるよ 「ふれあい処」オープン

秋田犬と一緒に写真を撮る子ども
 秋田市の千秋公園二の丸で、秋田犬を展示する「秋田犬ふれあい処in千秋公園」が行われている。初日の5日は多くの家族連れや観光客が訪れ、秋田犬を間近で見たり、写真を撮ったりして楽しんだ。11月4日まで。

 秋田犬保存会の協力で、5匹の秋田犬を日替わりで見ることができる。5日は1歳の雄「将平丸号」と、4歳の雌「真美号」を展示。来場者はスマートフォンで記念写真を撮り、「かわいい」「大きいね」などと話していた。

 東京から家族で観光に訪れた小学6年の小坂心結美(ここみ)さんは「ふわふわしていてかわいかった。秋田犬を見たのは初めて。想像より大きくてびっくりした」と話した。

 午前11時~午後3時(正午~午後0時半、1時半~2時は休憩)。入場無料。臨時休業などの情報は、秋田犬ふれあい処のインスタグラムとフェイスブックで確認できる。

秋田市

秋田
今にも動き出しそう!羊毛フェルトの作品展 ココラボで23日まで
秋田
「バイバイ、リリー」 大森山でアフリカゾウのお別れ会、来月八木山へ
秋田
四ツ小屋駅のコインロッカー? 新鮮・お手頃と好評、その正体とは…
秋田
全国の人気ラーメン店がなかいちに! 6日まで「フェスタ」
秋田
山岳写真、洋画、春の院展 連休初日、秋田市で開催の3展にぎわう