夏限定チョコ南部 今年も 父の日ギフトは酒とセット

小松製菓が発売した日本酒セット(左)と、チョコ南部レモン&パイン味(右)
 南部せんべいを製造、販売する二戸市石切所の小松製菓(小松豊社長)は、新型コロナウイルス感染症の影響で自宅で過ごす時間が長い消費者向けに、昨年好評だった夏季限定の「チョコ南部」と、同市の酒造会社南部美人とコラボした「父の日」用の日本酒セットを販売している。

 夏季限定のチョコ南部はレモン&パイン味。レモンとパイナップルのドライフルーツとチョコレート、南部せんべいのハーモニーが楽しめる。夏季商品のためチョコレートが溶けにくく、冷やしても楽しめるように仕上げた。昨年は用意した3万箱が完売し、再発売した。

 日本酒セットは100セット限定。南部美人「あわさけスパークリング」と、ごまなどの南部せんべいを詰め合わせている。

 同社の青谷(あおや)耕成執行役員は「コロナの影響がある中、多くの人に自宅で楽しい時間を過ごしてほしい」と呼び掛ける。

 チョコ南部レモン&パイン味は20個入り1080円、10個入り540円。日本酒セットは8800円。チョコ南部は同社の直営店や同社オンラインショップ、日本酒セットは同ショップで販売している。

二戸市

岩手
二戸・旅館のカフェ人気 地元食材の軽食も
岩手
家でも「ぶっとべ」 にのへ料理人の会、つくね冷凍で新発売
岩手
唐揚げの衣は南部せんべい 二戸の3社協力し開発
岩手
色鮮やか アジサイ参道 二戸・天台寺
岩手
命きらめく 折爪岳・ヒメボタル